ズバット車買取比較
ホンダフリード 価格 [新型フリード 価格]
新型フリードの価格ですが、フリードは188万~272万8200円(税込)、フリードプラスは190万~274万8200円(税込)だそうです。
フリードが3列シートなのに対して、フリードプラスは2列シートなので、その分、フリードプラスの方が安くなりそうですが、逆なんですね。
それに、ネットのニュースを読む限り、実はホンダがウエイトもコストも知恵もかけて作ったのは、フリードプラスの方なんですって。
それで2万円の差なら、もし3列目シートが要らないという場合であれば、フリードプラスの方が絶対にお得ということですね。
さらに個人的な意見を言えば、ホンダのミニバン、ステップワゴンが228万8000円から設定されているのに、フリードがこれだけ売れているとなると、ステップワゴンのデザイン的な不人気もあるのかもしれませんが、やはり、価格よりも「ちょうどいいサイズ」というところに魅力を感じる方が多いのかもしれないなぁ。
フリードが3列シートなのに対して、フリードプラスは2列シートなので、その分、フリードプラスの方が安くなりそうですが、逆なんですね。
それに、ネットのニュースを読む限り、実はホンダがウエイトもコストも知恵もかけて作ったのは、フリードプラスの方なんですって。
それで2万円の差なら、もし3列目シートが要らないという場合であれば、フリードプラスの方が絶対にお得ということですね。
さらに個人的な意見を言えば、ホンダのミニバン、ステップワゴンが228万8000円から設定されているのに、フリードがこれだけ売れているとなると、ステップワゴンのデザイン的な不人気もあるのかもしれませんが、やはり、価格よりも「ちょうどいいサイズ」というところに魅力を感じる方が多いのかもしれないなぁ。
ホンダフリード 中古 [新型フリード 価格]
新型フリードが発売されたので、フリードの中古車は相場が下がっているのではないか思い、カーセンサーのサイトでチェックしてみました。
東京での相場ですが、3年落ちで170万円前後、それよりも年式が新しいと200万円を超えてくる車もざらにあるようですね。
もちろん地域性があるかと思います。カーセンサーのサイトだと、地域を選んで調べることができますので、お住まいの地域でのフリードの中古車相場はそちらで調べてみてくださいね。
サイトはこちらになります。≫ http://www.carsensor.net/
もし、あまりに高いようであれば、若干上増ししてでも新型フリードを狙った方がいいかもしれないなぁ。それだけの価値がある車に仕上がっていると思います。
東京での相場ですが、3年落ちで170万円前後、それよりも年式が新しいと200万円を超えてくる車もざらにあるようですね。
もちろん地域性があるかと思います。カーセンサーのサイトだと、地域を選んで調べることができますので、お住まいの地域でのフリードの中古車相場はそちらで調べてみてくださいね。
サイトはこちらになります。≫ http://www.carsensor.net/
もし、あまりに高いようであれば、若干上増ししてでも新型フリードを狙った方がいいかもしれないなぁ。それだけの価値がある車に仕上がっていると思います。
新型フリード 価格 [新型フリード 価格]
新型フリードは13,000台の事前予約を受けているんですって。やはり買いやすい値段設定が功を奏しているみたいですね。
デザイン的には、フィットとステップワゴンの中間的な感じだと思っていたのですが、値段的にもちょうどフィットとステップワゴンの中間ぐらいの設定になっていました。サイズだけでなく、安いけどコンパクトカーではねぇ、ミニバンがいいけど高いからなぁ、という人にも「ちょうどいい」みたいですね。
フリードで188万円から273万円、フリードプラスで190万円から275万円というのは確かにリーズナブルかもしれないなぁ。フリードプラスの方が2列シートだから、こちらの方が安くなってもよさそうな気もするんですけどね・・・。
これをライバル車のシエンタと比べてみると、169万円から235万円とシエンタの方が割安になっています。それなのにこの人気。
これは個人的な好みになってしまうのですが、やはりシエンタよりフリードかなぁ。シエンタはちょっと好き嫌いが分かれるような気がします。
デザイン的には、フィットとステップワゴンの中間的な感じだと思っていたのですが、値段的にもちょうどフィットとステップワゴンの中間ぐらいの設定になっていました。サイズだけでなく、安いけどコンパクトカーではねぇ、ミニバンがいいけど高いからなぁ、という人にも「ちょうどいい」みたいですね。
フリードで188万円から273万円、フリードプラスで190万円から275万円というのは確かにリーズナブルかもしれないなぁ。フリードプラスの方が2列シートだから、こちらの方が安くなってもよさそうな気もするんですけどね・・・。
これをライバル車のシエンタと比べてみると、169万円から235万円とシエンタの方が割安になっています。それなのにこの人気。
これは個人的な好みになってしまうのですが、やはりシエンタよりフリードかなぁ。シエンタはちょっと好き嫌いが分かれるような気がします。